四半期の計画、と今後のありたい姿

年度も終わりに近づいているので、来年度の自分自身に向けて。

 

今後のありたい姿を先に定めると、「フロントエンジニア×マーケティング」な人物になること。

 

■フロントエンドは、具体的には以下。

javascriptそのものの理解を深めて、より自在に使えるようにすること

(knowだけじゃだめ、必ずuseが伴うこと)

javascriptで何か1つのフレームワークに精通する

(Vue.jsにするつもり)

 

フロントではないけど、サーバーサイドはPHPの理解・知識を深めるのも追加したい。

ruby,pythonのほうが触ってはいるけれど、仕事的にはPHPのほうが、まだ多そうなので。。。

フレームワークはLaravelを一通り使えるようにすること。

 

マーケティングは、具体的には以下。

・実務で必要になるであろうSEOの知識を深める

・ライティングの能力を高める

 


 

で、次の四半期は以下に重きをおいて学習する

・Webライティング能力検定で1級取得

(5/20が試験日)

PHP:udemyで終えることができていない未消化分を全て終わらせる

(Laravel含めて)

・Vue,Nuxtには結構詳しいですよ!と十分に言える状態にする

(現在のレベルを、より高める)

 

第一四半期の末頃には、次にどんなウェブサイト・ウェブアプリを作るか、ある程度定まっている状態にしたい。

今の考えとしては、Vueを詳しく説明するのは面白いかな、と考えている次第でして。。。というところ。